EGテスティングサービス株式会社 テスト(第三者検証)のプロフェッショナル集団

テスト検証の定額制プラン「チケット制検証サービス」提供開始

NEWS

NEWS
お知らせ

2022.05.16

ニュースリリース

テスト検証の定額制プラン「チケット制検証サービス」提供開始

 EGテスティングサービス株式会社(以下、「EGテスティングサービス」)は、定額制で必要なタイミングに必要な分だけのテストをご利用いただける「チケット制検証サービス」を5月16日(月)より提供開始いたします。

 安心・安全なインターネット環境の実現に向け、ネットパトロール、カスタマーサポート、脆弱性診断などネットセキュリティに関わるサービスを一気通貫で提供しているイー・ガーディアングループの中で、EGテスティングサービスは、ゲーム・Webサイト・モバイルアプリ等のソフトウェアやハードウェアのテスト(第三者検証)、デバッグ業務を提供しております。

 昨今、働き方改革やニューノーマルへの対応により、これまでデジタル化が進まなかった領域でもデジタル活用が広がり、SaaSをはじめとしたITサービスの需要の高まりを受けてアプリやシステムの開発市場は急速に拡大しています。このように新しい技術や仕組みに対応しながら競合との差別化が求められる中で、開発現場では柔軟かつアジャイルな開発体制が求められています。
 しかし、計画~開発~検証を急速に回すアジャイル開発は、開発の途中においても仕様の変更や追加が繰り返されるため、開発コストが流動的になりコストコントロールが難しいという側面があります。そのためSaaSの開発・提供を行う企業はもちろん、新規参入を目指す企業やスタートアップなど資源が限られた企業において、品質向上とコスト抑制の両立が大きな課題となっています。

 このような状況を受け、EGテスティングサービスでは様々なシステムに対するテスト検証を行うサービスを提供しているなか、テストにかかる費用を固定化させながら、必要なときに必要な分だけのリソースを柔軟に供給可能な「チケット制検証サービス」の提供を開始する運びとなりました。

 本サービスでは、チケット数量ごとに定額のプランを設けており、チケット数量に応じてテスト検証を繰り返し行うことができます。開発ボリュームに応じて費用増減の影響を受けやすいテスト費用を一定に保つことができるので、不定期にアップデートを繰り返すような場合でも安心してご依頼いただけます。
 また、予め定められたチケットの利用期間中であれば、ご発注いただいたチケット数分のご依頼を好きなタイミング、好きな量だけご活用いただけます。例えば、利用期間の3ヶ月目に開発のピークが想定される場合には、1ヶ月目と2ヶ月目の利用を抑え、大多数をピークとなるポイントで使い切るといった調整も可能です。さらに、ご利用タイミングの決定や変更についても開発状況に合わせて柔軟に調整することができます。

 本サービスをご活用いただくことで、開発費用・納期・人的リソースの確保のバランスを取りつつ、ご依頼から実施までスピーディーに対応し、より開発に集中できる環境を整えることが可能となります。また、各プランには特典分のチケットが付与されますが、よりスピーディーかつコストの抑制が必要なスタートアップ企業(設立から3年以内)への支援として、さらなる追加特典をご用意しております。(※プラン、ご利用条件等の詳細は別途資料をご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。)

 今後も、EGテスティングサービスは、イー・ガーディアングループの一員として専門性と質の高いサービスを提供し、ミッションである「We Guard All」の実現に向け、人々の生活をより便利に、豊かにするサービスの開発に尽力して参ります。

【「チケット制検証サービス」概要】

■イメージ図


■サービスプラン

※ご依頼毎に貴社専用のプランをご提案致します。
 詳しい費用に関しては、お気軽にお問い合わせくださいませ。